〇西京警察管内の傷害事件を弁護士に相談したい方

息子がちょっと前に飲食店付近で争いを起こし、あちらに加療10週間の遠位手根骨骨折を負わせたことに関与した疑いで、西京の警察へ連れていかれ取り調べに対し何も言わず黙っていると告げられました。このあと息子は社会に犯罪者として認知されてしまうのでしょうか。困り果ててしまいました。

京都市の怪我を負わせた事件であればアトム法律事務所の京都支部で相談できます。身近な方が警察に捕まっている場合は30分の無料相談が可能です。また、弁護士が直接留置所に行きご本人に出張相談する初回接見サービスもあります。

息子はサイン収集を嗜好するただの舞台芸術家なんです。息子は裁判を起こされたら刑務所行きですか?敏速に収められませんか?

敏速に収めるためには、警察に即時に対応できる刑事弁護の専門家に接触することが最適です。まずは無料の来所相談やLINE相談で弁護士に相談してみるか、初回接見サービスで出張相談を依頼してみましょう。

そうですね。息子の気分を事細かに知りたいので、まずは初回接見サービスを依頼します。

逮捕されずに済ませたい方、公判を受けたくない方へ

京都市の過失傷害罪で弱っている方の力になります。

傷害事件では相手の方と示談で和解することができれば逮捕されずに済む可能性や公判を受けずに済む可能性が上がります。

しかし、一般の方が示談をするのは、交渉中に被害者が泣きだしてしまって示談が進まない、などの事情で非常に困難であるため、速やかに弁護士に相談し弁護活動を依頼することが示談してもらうためには重要になります。

刑事事件は時間との勝負です。なるべく速やかに刑事事件の専門家である弁護士に相談することで、逮捕されずに済んだり、公判を受けずに済む可能性が高まります。

• 西京警察署管轄で起こった刑事事件
  • 京都市にお住まいの方の過失傷害罪の困りごと

以上の事件のご相談や弁護活動は、アトム法律事務所では、京都支部の弁護士が担当しています。(事案により担当支部が異なる場合があります)ご相談者やそのご家族が京都市で逮捕されてしまった場合、アトム京都の刑事専門弁護士を出張させることもできます。

西京警察署の窓口に公式サイトをご参照ください。

過失傷害罪で悩んでいる方は以下の記事もあわせてご参照ください。